樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

鞘師出演!!!ひなフェス2019年3月30日

こんにちは樂也です。 ひなフェス3月30日 見終えて・・・ですが。 良かった! 色々、皆さん意見あるかと思いますが・・・ 単純にファンでいて良かったと思える日でした。。。 フェス全体としての流れもとても楽しかったです。 全部書くと疲れるのでw 本日は…

月夜の晩だよエビバディー ひなフェス 鞘師出演迄24時間切りました!!!

こんにちは樂也です。 ついに、、、 ついに、、、、、 ついに、、、、、、、 本日30日昼12時からのひなフェスで! 鞘師が出演!!! 出来たら歌ったり、踊ったりも見たいけど まずはその姿を見れるのを楽しみにします!!! モーニング娘。卒業から約3年。。…

朝礼体操(モーニング娘。19 インスタグラム)

こんにちは樂也です。 モーニング娘。19 インスタグラムに 最近流行っている「朝礼体操」アップされてるんですね^^ (ですが、著作権の関係で音がorz) やっぱり・・・ プロですね! 特に・・・・ あゆみんかっこいい!!! →愛の軍団位の時に、まだ筋力が…

ハロープロジェクト ひなフェス!鞘師出演情報追記

こんにちは樂也です。 ひなフェスまで、一ヵ月切りました!!! 在宅組の私としては、放送がどうなるか楽しみだったのですが 生配信決定!!! 「ひかりTV」ひかりTVチャンネル1 「dTVチャンネル」ひかりTVチャンネル+ の二つのネット配信サービスで行われ…

Ticwatch Pro スマートウォッチってどうやって選んだらいいの?

こんにちは樂也です。 去年の10月頃に購入したスマートウォッチ Ticwatch Proです ↓過去記事紹介↓ rakuya.hatenablog.com rakuya.hatenablog.com 約4カ月使用しての再度感想です。。。 使い続けて思った事は ・ ・・ ・・・ もう、手放せないですねw! 今回…

トーラムオンライン 「自由を謳歌するスマホMMORPG」

こんにちは樂也です。 約2カ月記事更新なかったのですがw この2カ月かなりの時間ゲームに費やしていました ( ^ω^)・・・ それは。 トーラムオンライン「自由を謳歌する正統派MM0RPG」 スマホで気楽に始められるライトな感じのMMORPGです!!! ライトな…

祝 2019年 鞘師里保復活! 

こんにちは樂也です。 去年、12月鞘師のハロプロ卒業で 色々と正直やる気が失われてしまっていました。。。 OMAKEチャンネルや Tinytiny ハロステ。。。 と、チェック更新するのもなくなってしまってました。 まさか、ここまで再ダメージを受けるとは自分で…

2018年終了

こんにちは樂也です。 先日、鞘師がハロプロ卒業となり 今日でモーニング娘。卒業から3年 20歳になっての復帰を期待して、待ち望んでましたが おそらく復帰の可能性は低いでしょう・・・ 尾形が卒業し、10機が佐藤と石田だけになり モーニング娘。19はどうな…

鞘師 卒業

こんにちは楽屋です。 まさかの金曜爆弾でした。 ハロプロで活動するさやしは もう 見れないとは。

読書レビュー プロ弁護士の勝つための思考力 

こんにちは樂也です。 「プロ弁護士の勝つための思考力」 読んでのポイント箇条書きですが ・ビジネス啓発書 ・新卒社会人の読み始めに向いてる ・章分けで、読みやすく1章大体10-15分 ・著者の体験談が多く、自分に合うようだったら行動の参考になる …

ワイヤレスイヤホンレビュー vol2 どこまで便利なの?

こんにちは樂也です。 先日購入した、ワイヤレスイヤホン Senzer Q20 rakuya.hatenablog.com 今回は、実使用での感想です! それでは良い点、悪い点をざっくりですが 良い ・バッテリー持ちが良い ・音質は値段で考えると良い ・フィット感がいい(非常に落…

ワイヤレスイヤホンレビュー 連続再生8時間 Senzer Q20

こんにちは樂也です。 最近、ワイヤレスイヤホンを購入しました! Senzer Q20 初ワイヤレスイヤホンです! 早速レビューしたいと思います。 探した条件が ・予算、5000~10000円 ・バッテリー ・音質 ・左右独立 ・マイク機能 ・防水 でした。 では、まず見…

さよならフットボール

こんにちは樂也です。 「さよならフットボール」 rakuya.hatenablog.com 先日購入した 「さよなら私のクラマー」 の前の物語 クラマーに登場する恩田希、を中心とするその仲間の 中学時代の話です。 ーー以下内容を含んだりーーー 恩田は中学、男子サッカー…

上善如水

こんにちは楽屋です。 老師の 言葉より ひとつ [上善如水] 水のように,柔軟に善く行動していきなさい

論語 15にして学を志す

こんにちは樂也です。 子の曰わく 吾十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順ふ。七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず。 100年人生ですが、 70~100まではどうなることやら

OMAKE CHANNEL Juice=Juice宮本佳林《ASMR》心地良い音体験!

こんにちは樂也です。 まさかのASMR! 運営よくやった! 感動した! www.youtube.com

東洋思想と西洋思想

こんにちは樂也です。 世間には自己啓発本というのがあふれていますが 基本、東洋思想と西洋思想に分かれた考えが乗っていると思っています。 私が読んでいてい思うのは 日本人の風土、国民性、習慣に西洋思想を当てはめた 考え、実践はどこかしら無理が生じ…

さよなら私のクラマー(1) 

こんにちは樂也です。 スポーツ漫画って、どうして気持ちを熱くさせてくれるんですかね(笑) 月間マガジンで連載中の「さよなら私のクラマー」 少し前に、映画、アニメ化もされた 「4月は君の嘘」 の作者新川直司さんです。 物語は、とある中学最後のサッ…

日々 

こんにちは樂也です。 晴れの日もあれば 雨の日もあり 曇りの日もあれば 嵐の日もあり 逃げて逃げ延びてたもんがちです

結婚という契約 儀式 横に並ぶのか 縦を歩くのか

こんにちは樂也です。 結婚という言葉を聞くと 堅苦しさを感じたりします。 異なる2人が、進んでいく先に結婚という通過点を通るのを見ていると 結婚が惰性のように感じたりすることがあったりします。 結婚という、契約を行ったことによって その後の互い…

また一人。。。 カントリーガールズ やなみん卒業発表

こんにちは樂也です。 昨日の夜、ブログでの突然発表 ameblo.jp そして本日の ameblo.jp ameblo.jp それぞれのグループでの報告 カントリーという場所を大事にしていた気持ち ジュースをという場所を大事にしていた気持ち それぞれの形で表現してくれていま…

Bibia Be Ye Ye EdSheeran  良くなっていくさ

こんにちは樂也です。 気分が落ちたり、テンションが上がらない時は陽気な音楽でも聴いて 切り替えたいです www.youtube.com ギターのカッティングリフから始まり、手拍子 南国で感じる空気感が出ていて自然と体がリズムをとってしまう感じ この細かいビート…

学びを結果に変えるアウトプット大全 

こんにちは樂也です。 インプットに努力するのではなく アウトプットに努力することが大事 今の世の中情報を集めるのった比較的簡単ですよね 「ググれ」って言葉が有る位です それを調べていれば自分が、凄い知識あるような気分に満足して 成長した気分にな…

開始 約2カ月色々ありました

こんにちは樂也です。 ブログ初めて見ましたが。 日常の変化があったり 変わらずのんびり過ごしている時間があったり トータル相変わらずの毎日を過ごしている感じです。 ブログを通じて色々な方と繋がれる様になりたいと 始めたものなので 今まではとにかく…

いつも戦っている

こんにちは樂也です。 世間 会社 知人 家族 自己 色々な環境、状況と戦っているかもしれないです 勝たなきゃいけないってわけでなく 逃げるほうが、いいのかもしれない 勝ち逃げ、負け逃げ、どちらにしても 勝ち負けはその場所、状況での判断だから 場所を変…

等一個人咖啡

www.youtube.com

モーニング娘。'18『Y字路の途中』

こんにちは樂也です。 飯窪さん卒業まで2か月をきってしまいました・・・ ラストシングルとなる 「フラリ銀座/自由な国だから」から「Y字路の途中」 この曲でT字路でなくYという 反対方向に進むのでなく、どちらも大きく見ると 同じ方向に前に向かってい…

人生は楽しいかい? なんとなく大丈夫って感覚を大事に!

こんにちは樂也です。 audibleという、アマゾンのオーディオブックのサービスを 利用しているのですが 何か作業しながら、聞けるのが便利です! 「人生は楽しいかい?システマ」 突然ですが、システマをご存知ですか? ロシア発人間能力開発メソッド!!!で…

TicwatchPro 一ヵ月使用レボ 実際有り?無し?

こんにちは樂也です。 Ticwatchproを使用してから約1ヶ月経ちました! 実際買って使ってみて? 費用対効果を書いてみます! 現在大体実売が3万位ですが 時計ではなく電脳デバイスといして考えると 1年~もって2年位かと思います。 それ以上になっていくとハ…

初志貫徹

こんにちは樂也です。 自分の決めた事を行うのは自分の意志 するという行為も、しないという行為も 自分が決めて行動したこと 出来なかったではなく、しなかったという選択をした事 諦めるのはやめて、未来に期待して 行動します インプットでなく、アウトプ…