樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

TicwatchPro 使用レボ スマートウォッチ活用快適睡眠生活へ!

こんにちは樂也です。

スマートウォッチも段々使い慣れて来ました

今回は活用法を紹介します!

 

睡眠の悩みは皆さん沢山あると思います

寝起きをよくしたい!

睡眠時間を短くした!

眠りが浅い。。。等々

 

私も睡眠が不規則で、寝れたり寝れなかったり

sleep as adoroid

を使用して、自分の睡眠状況を可視化

スマートウォッチとの連動ができるので

枕元にスマホを置くより

更に正確に情報をキャッチしてくれる!(気がするw)

 

深い睡眠、浅い睡眠、睡眠効率、、、

自分の睡眠状況をグラフで分かりやすく表示してくれて

自分が実際どれくらい休めているのか?

必要以上惰眠をしていないかw等見れたりします!!!(可視化って大事w

 

 

f:id:john-n866:20181006002417j:plain

f:id:john-n866:20181006002426j:plain

こんな感じで表示されて、見やすくてわかりやすいです

 

スマートウォッチと連動できる利点としては

就寝時にそばにスマホを置かなくてよい!(以外と大事

やはり近くにあると、無意識に手を伸ばして触ってしまったり

スマホを離しておいて、記録開始をスマートウォッチからできるから便利です!

 

私が購入したTicwatchproは充電も早かったので

帰宅後→充電→就寝時装着で十分持ちます。

よろしければ、皆さん試してみては?

 

 

 

 

 

play.google.com

↓よろしければいいねお願いします!(あなたの善意が、やる気につながります!)