樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

10期最高伝説 モーニング娘。 「私のでっかい花」

こんにちは樂也です。

飯窪さんが卒業まで約2か月。。。

去年くどぅーが卒業して1年で半分とは

 

10期の思い出話を一つ

 

2013年 ミチシゲイレブンツアーの時

田中れいなが耳の不調により途中降板

残りの曲をどうしていくかとなっていた。

 

そして、れいな、あゆみん、飯窪の3人ユニットの曲

私のでっかい花のメインボーカルをラップ担当していた

あゆみんが急遽担う事になった、、、

歌のほとんどをあゆみんが歌う形に

舞台裏での練習時間なんと

120秒!!!

そして出番となり舞台袖に移動、、、待機している時に

 

くどぅーがそばへ、そしてあゆみんが舞台に向かい背を向けた時に

背中を頑張れ!と強く叩く、階段を上がる際に一瞬だけためを作り一気に上がるあゆみん

「頑張れ!石田!」と舞台に上がったあゆみんに声をかける

(ここで、あゆみんではなく、石田と声をかけるくどぅーとあゆみんの関係に!)

そして歌い始める

 

モニターで、道重と一緒に見ていたまーちゃん

見事に代役を務めあげてる、あゆみんにまるで自分事の様にうれしそうに笑顔になる

(道重の母の様に見る表情!)

 

舞台上であゆみんと共に頑張る飯窪さん、不安にさせないように自分の仕事をきっちり行い安心感を与える様子、途中パートを変えて支えようとする気持ち(それを褒め称える道重はさすがとしか)

 

人が行う以上、急な欠員はきっと避けられないでしょう

ですが、10年選手の田中の代役を急に告げられ

それを務めあげた人

応援した人

支えた人

見守った人

みんなが信じて、頑張った結果の一つのドラマかと

(もちろん他のメンバーもれいなのいなくなった穴を埋めてがんばりましたよ!

今日は10期の話にスポットを当てて話しました)

 

(ライブ中で田中がはけて、状況に対応して歌い上げた鞘師は、もう言葉がでません、、、)