樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

僕と彼女と彼女の生きる道

こんにちは樂也です。

2004年のドラマ、、、なんと今から10年以上前のドラマですね

草なぎ剛演じる、徹郎が妻加奈子(りょう)との離婚で

娘凛(美山加恋)との二人での生活が始まる所からドラマが始まります。

 

今まで、父親らしい事をしてこなかった徹郎が、凛とその家庭教師ゆら(小雪

との対話、生活を通して

変わっていく様子がドラマを通して感じます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下ネタバレ要素あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

徹郎が自身の幸せというものを、周りの人を通して

返ってくる様子が非常によく描かれていて

ドラマ内でのテーマである

大事なモノとは?

 

それは人によって様々だと思いますが

徹郎が娘を通して、そこに関わっていく全ての人が幸せになるように

と願い、行動していってくように感じます。

 

私の大事なモノとは?

と自分に向きなおさせてくれる良いドラマでした!