樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

ワイヤレスイヤホンレビュー vol2 どこまで便利なの?

こんにちは樂也です。

先日購入した、ワイヤレスイヤホン

Senzer Q20

rakuya.hatenablog.com

 

今回は、実使用での感想です!

 

それでは良い点、悪い点をざっくりですが

良い

・バッテリー持ちが良い

・音質は値段で考えると良い

・フィット感がいい(非常に落ちにくい)

・マイク機能が便利

 

悪い

・ペアリング設定が、少し面倒

カナル型ではなく音量上げると周りに少し漏れる

・充電アダプターが付属品で無い

・ケースがモバイル充電器代用できない

 

それでは良い点での私なりの開設です。

 この商品の大きな特徴として

 バッテリーの持ちが他の一般的な商品の倍位ある!

 これはとっても大きい点だと思います。

 電池切れたらただの耳栓ですから(笑)

 8時間連続使用出来ると、使い方が全然変わってきます

 一般的な3~4時間のものですと移動中メインにつけて他の時間は

 充電にしまっておく。という形になると思います。

 ですが、これだけ使えるとほとんど常につけていても、電池切れ状況が起きない!

 すると、使い方自体が変わり

 常につけた状態で

 

 作業しながら、オーディオブック聞いたり

 作業に集中したい時にリラックスミュージックを流して集中したり

 休憩の時に耳栓プラス、アルファ音流して深く休んだり

 

 と行動の仕方そのものが変わってきます。

 

 また、装着しての安定感もよかったです

 私はバイクのりますが時速50Kmで走った際に風をまともに受けても

 外れず安定してくれてました。

 

 欲を言えば、通知、予定等の読み上げ機能まで兼備えてくれたら最高なのですがw

 

と言う事で値段から、見てこの価格帯での音質での差は正直そこまで変わらないと思っています。

そこで、連続再生時間8時間、安定した装着感は良いと思います。

 

次に悪い点では

 ペアリング設定が面倒というのは

 ケースから出してすぐスマホ等に繋がるのですが

 スマホ側で繋がる状態にしてないと再度閉まってからや

 電源入れなおしてたりと、手間がかかったりしました。

 

 また、最近のワイヤレスイヤホンケースは、モバイルバッテリー代用

 可能な商品が多くスマホの充電がない!といった時に別でバッテリーを持たなくてはいけないのは、面倒です。一緒にできたら楽です。

 

 充電アダプターですが1Aを使用してください

 とありますが、最近の充電機で1Aは逆にレアです!

 用意するのに高くなりました(笑)

 

 

総評

 良かった点、悪かった点とありますが

ワイヤレスイヤホンの性能のみに焦点を絞ると非常に値段に対して

良い商品かと思います。

商品全体でみると、これが合ったら完璧なのにといった感じですが

値段帯をみても

6000円台と入門機としての位置づけに近いものなので

そこまで求めるのは厳しすぎるかとw

 

是非、最初の1個目で試してみてはいかがですか?