樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

僕の生きる道 ドラマ 僕シリーズ

こんにちは樂也です。

僕と彼女と彼女の生きる道

を見終わって

rakuya.hatenablog.com

 

僕シリーズがあると知り早速見てみることに!

 

僕の生きる道

僕と彼女と彼女の生きる道

・僕の歩む道

・僕と妻と1778の物語

SMAP×SMAP特別編 僕とあなたの生きる道〜one day

の5本があるみたいですね!

 

第一作 僕の生きる道

を見てみました!

物語は主人公、中村秀雄草なぎ剛)が医者にがんで余命1年と告知を受ける所から

始まります・・・その後、秀雄の変化の中で

周りの方と触れあっていく様子が。。。

 

以下、ネタバレ要素あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秀雄が色々な葛藤の中

今を生きると決めて、日々を過ごしていく中で

同僚のみどりさんに恋をして、結婚をして

穏やかな日常を過ごしつつ最後の日を迎える

 

生きていく中で、誰もが明確な目的や目標があるわけではないでしょう

秀雄が選んだ生き方が絶対正しいのかはわかりません

 

ただ

自分がどう生きたいか?

自分の大切なモノは?

自分に残せるものは?

自分はどんな人なのか?

 

様々な面で、考えさせてくれる

良いドラマだと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、とりあえず

 

 

みどり先生可愛い!!!