樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか一ヵ月

こんにちは樂也です。 独り言です・・・ 何とか、毎日投稿達成! 内容をよくしていき、楽しめるようにしていこうと思います。

平成のソロアイドル 松浦亜弥 100回のKISS

こんにちは樂也です。 ハロプロを語りだしたら、いつ終われるかわからないです ハロプロ沼とはよく言ったものです。 やっぱりあややは僕のなかでは偉大ですね 今、グループの中で目立つ個人のアイドルはたくさんいますが2000年以降・・・ソロで活躍し続けた…

TicwatchPro開封2日目スマートウォッチどうなの?って方へ

こんにちは樂也です。 先日 Ticwatch Pro を購入して2日目 思ったこと、メモ。 ☆よかったと思う所 ・思ったより重くない(色々作業していて気になるほどではない) ・バッテリーの持ちは、普通に使用して問題ない感じ(1日ぐらいなら何も気にせず使って問…

Ticwatch Pro 開封! スマートウォッチって実際どうなの?って方へ

こんにちは樂也です。スマートウォッチが大分一般的になってきて 数千円台から数万円まで幅も様々 買ってみたいけど、踏み切れない方へ スマートウォッチってどうなの? 実際、便利なの? 実用性は? 私も今回初めて買って使用してみてますが その使用感をお…

これがOMAKE!? 今週のOMAKE CHANNEL もぐもぐ浜ちゃん

こんにちは樂也です。 ハロプロを短い時間で楽しめるチャンネル! OMAKE CHANNNEL 毎週楽しませていただいてます! ラーメン大佐、浜ちゃんの もぐもぐ浜ちゃんが見れますw www.youtube.com

ふるさとの夢(SATOYAMA&SATOMI) 

こんにちは樂也です。 ハロプロユニット曲紹TBSテレビ「ふるさとの夢」のテーマソングかみいしなか かなの ふるさとの夢! それぞれの声色きれいですがこの曲では特に上國料萌衣さんの癖のない歌声が非常によく合っていてとっても聞きやすいです! 間奏後…

Good Riddance (Time of Your Life)   良い時を過ごしてね!

こんにちは樂也です。 突然ですが、Green Dayって知ってます? アメリカのパンクロックバンドです もうデビューしてからは20年以上たつんですが! メロディアスパンクというジャンルを世界に広めたバンドでもあるかと思います。 3ピースバンドで、シンプ…

キングオブポップ!マイケルジャクソン 

こんにちは樂也です。 多分、誰もが一度は耳にした事があるでしょう マイケルジャクソン 未だに、何度見直してもカッコよさは他とは一線を画しているかと思います モノマネ芸人さんのおかげで一般的にムーンウォークなどが有名ですが 歌声、ダンス、ステップ…

時空を超え 宇宙を超え つんく♂曲を楽しむ!

こんにちは樂也です。 「時空を超え 宇宙を超え」 モーニング娘。14の曲で、つんく♂曲です。 この曲を聞いて、最初何んとなく思ったことは・・・ 綺麗な曲だなー、と単純に思っていたのですが よくよく曲を聞いていくと つんく♂やべぇ・・・ どんな頭の中身…

pellicule 神門

こんにちは樂也です。 先日、不可思議/wonderboyの記事を書きました。 pelliculeのカバーは沢山ありますが 神門さんのカバーが一番好きです。 色々なサンプリングが各所に入っていて 彼に対しての、友情、尊敬、敬愛、色々な気持ちが聞いていて感じられるよ…

キマグレ絶望アリガトウ

こんにちは樂也です。 昨日、鞘師の記事を書いて鞘師ロス再燃orz 一つ紹介です 「キマグレ絶望アリガトウ」 この曲は演劇女子部「ステーシーズ少女再殺歌劇」 原作;大槻ケンジ の曲中歌です 2012年の加入当初の歌声と、卒業前のソロスペシャルライブの歌声 …

タリンロメランテ~

こんにちは樂也です 鞘師ロスから未だ抜けられず 14時代のMV見たりしてます。 モーニング娘。14時代の曲紹介「愛の軍団」の好きなところです。 間奏での4人(鞘師、譜久村、石田、小田)でのダンスはやっぱり見てて気持ちいいですね 14でのフォーメーション…

日本橋ヨヲコ

お題「好きな作家」 こんにちは樂屋です。 お題スロット回して「好きな作家」ということで 最初に思い浮かんだのがこの方 「日本橋ヨヲコ先生」 私はどちらかというと漫画が好きで、この名前が出てきましたw。 話を戻して 現在はイブニングで、少女ファイト…

静かに部屋の片隅で聞いてみてください

こんにちは樂也です。 今日は7年前に不慮の事故でなくなられてしまった ポエトリー・アーティスト不可思議/wonderboy 語りかけるように、言葉を紡ぎ出すラップは非常に聞き心地がよく ちょっと頑張って生きるのにしんどくなったり 自分の周りに薄い膜のよう…

沖縄 道の駅豊崎

こんにちは、樂也です。 天気がいいので美らさんビーチに海を眺めに行きぶらぶら 豊崎は近年、ビーチ、アウトレットモールと観光、娯楽スポットとして大分活性化してきたと思います アクセスも空港から直通のバスも出てますし その地域の施設の一つ「道の駅 …

沖縄の ソウルフードw キングタコス

こんにちは樂也です。 今日は沖縄ソウルフードw キングタコス! 僕は沖縄在住10年以上たつのですが、ふとした時に食べたくなってしまう 一度食べたら、やめられないw・・・ ということで、深夜3時から急に食べたくなり買いに、キングタコスに 昔は24時間営…

マイケル、ファンク、好きな方に聞いてもらいたいハロプロ曲!

こんにちは樂也です 今日は、曲の紹介で ハロプロ、シャッフルユニット曲「誤爆~We Can't Go Back~ 」 まず、出だしのイントロがちょっと前にヒットした「3〇億」かと という所から始まって、の歌詞は完全にネタ曲 曲の途中での顔芸まで出たりとw 歌い手…

ハロプロ,キングギドラ Buono !

こんにちは,樂屋です。 今日はハロプロユニットの 一つ Buono を ピックアップd(`・∀・)b メンバーは 嗣永桃子,夏焼雅,鈴木愛理 の ,強メンバーw 最近だと,鈴木愛理さん は 今年ソロ活動,ライブ一発目が 武道館で 1万人即完売w ももちが 引退して,この…

ブログチャレンジ 今週のお題「わが家の防災対策」

こんにちは樂家です 今週のお題「わが家の防災対策」 ブログチャレンジでのお題を 防災対策とありますが、、、 お題に沿って、防災袋に入れておきたいものとしたら 7つ道具といった感じで ・水→水がなかったらすぐだめですしね^ ・ナイフ→ナイフは色々な物…

ステンレスボトル買ってみたw

こんにちは樂家です 今更ながらステンレスボトルを買ってみました 今まで飲み物が欲しかったら いつもコンビニや自動販売機で買っていたのですが 地味な節約wチャレンジ,試してみましたが どうせならデザインカッコイイのw といった感じで えら選んでみまし…

9月10日は キュートの日w

こんにちは樂屋です! 9月10日はキュートの日 解散から もう1年以上たつんですね,,, 今,荻原舞さん以外の方が 精力的に活動していますが やっぱり初期のキュートの曲を久しぶりに聞きたくなってしまいます [まっさらブルージーンズ] 初期キュートのキラキ…

はてなブログスタート

こんにちは樂屋です 今まで、別の所でのんびりブログしていたのですが 色々な方のおすすめから、はてなブログに移行してみました ハロプロ、FX、日常。。。 等々でポチポチしていきたいと思います!