樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

TicwatchPro開封2日目スマートウォッチどうなの?って方へ

こんにちは樂也です。

先日 Ticwatch Pro を購入して2日目

思ったこと、メモ。

 

☆よかったと思う所

・思ったより重くない(色々作業していて気になるほどではない)

・バッテリーの持ちは、普通に使用して問題ない感じ(1日ぐらいなら何も気にせず使って問題なし)

・OkGoogleでの予定、メモ、リマインダーは便利(グーグルカレンダー使う方は便利だと思う)

・マイクの音声認識は精度高い(ほとんど誤変換なし、短文形式が良い)

スマホの通知が来たとき、時計を持ってくるだけで確認できるのは便利(スマホをわざわざ出さないで済むのは思った以上にストレスが減る)

 

☆よくないと思った所

・フィットネス機能の使い方がよくわからない

・時計本体で音楽はかけれない?(アプリの使い方がわからない)

・ウォッチフェイスの種類が多いのは、気分転換できる

 

とりあえず箇条書きで書き出してみると

スマートウォッチ買ってこうなったら便利だなぁと思ったところは

大体できているので、大分嬉しいと思います。

逆に、だめかなと思った所は

時計の問題というよWearOsの問題かと思います

ここに関しては、まだまだ出始めたばかりなので

これからの進化に期待します!

 

使用感に関して細かいレビューはまた今度!