樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

android wear バージョンアップ! Ticwatchproレビュー番外編

こんにちは樂也です。

Ticwatch proレビュー続いてますが

今日は時計の機能ではなくandoroid wear の話を少し

 

今回スマートウォッチを購入する際に最終2つの選択肢で迷って

一つがこのTicwatchpro

そして、、、もう一つがsamusongのgalaxy watch

かなり迷いましたねーw

機能的、見た目の部分ではgalaxyが勝っていたんですが

Ticwatchproにした理由は、android wearでした。

私はスマホをZenfoneでandroidを使用しているので

やはり同じOs(OkGoogle)が使えるほうが便利だと判断したのと

androidはやはり母体数が多い分進化も早いのでは?と期待を込めての購入でしたw

 

今日朝、早速Wearのバージョンアップがあったんですが

これが又、便利に進化してくれたw

 

何が良かったかといいますと

f:id:john-n866:20181003035219j:plain

 今までのは上下で基本画面が変わっていました

上で主に設定等、下で通知の確認

左右の場合はウォッチフェイスの切り替え・・・

それが!

 

f:id:john-n866:20181003035439j:plain

上下左右で画面切り替え!

 上下は基本変わらず(上に音楽コントロールが追加されてた!)

左でグーグル画面に(検索、天気、コラム・・・等々)

右でFIT画面に

これは、色々便利になりました!

グーグル画面に行くのにボタンでも、フリックでも、音声でも

そして画面内にプチ情報もあったり

 

又、右にFIT画面切り替えが入ったおかげで、短縮スイッチのアプリ枠が空いたり

 

androidの進化にはこれからも期待しますw

 

↓よろしければいいねお願いします!(あなたの善意が、やる気につながります!)