樂也の氣樂に樂しく

ハロプロ好き

人生は楽しいかい? なんとなく大丈夫って感覚を大事に!

こんにちは樂也です。

audibleという、アマゾンのオーディオブックのサービスを

利用しているのですが

何か作業しながら、聞けるのが便利です!

 

「人生は楽しいかい?システマ

 

突然ですが、システマをご存知ですか?

ロシア発人間能力開発メソッド!!!です

私も、この本で初めて知りましたが

私の印象では東洋思想、に通じるものがあるかと思ったりします

戦いを避け、心を平穏に保ち、自分の内面と向き合い

生きていく。

 

内容としては

物語風に、一人の青年がある老人(システマの達人?)

からシステマの極意を習いながら、人生が変化していく様子を

描かれています

変化が物語を通してる分、効果や練習方法等がイメージ分かりやすく

一気に読めたりしました

ステマ?ってという感じには

とても読みやすいものかと思います!

 

 

なんとなく大丈夫

 

って感覚は大事!